コラショとチャレンジ1ねんせい

進研ゼミ小学講座を受講している娘たち(1年生・3年生)の体験談、勉強の様子。

鍵盤ハーモニカの手作り風バッグを買いました

スポンサードリンク

鍵盤ハーモニカ バッグ
鍵盤ハーモニカ(スズキ メロディオン F-32 / ソフトケース)用に購入したキルティング生地のバッグです。

次女の通う小学校の1年生は、ゴールデンウィーク(連休)明けから鍵盤ハーモニカを使うようなので、手作りだと間に合わないかな~と思い、バッグは既製品を購入しました。

実際に鍵盤ハーモニカを購入してみて分かったのですが、ケースがソフトケースで、汚れが心配だったのと、やはりソフトケースだけでは持ちにくそうだな~と思ったからです。

キルティングの生地は、キャラクターなど可愛いものも多いのですが、価格が高いんですよね。
それはそれで良いのですが、わたしミシンも持っていないので^^;買った方が早い(笑)

↓撮影環境やパソコンによっても色の見え方が違うと思いますが、自パソコンからみて、本物に一番近い色の写真がこちら↓
鍵盤ハーモニカ バッグ

ネイビーです。濃い普通の紺色。
この色なら男の子でも、女の子でもOKです。
紺色だから、白や生成りのレースやリボンなどを縫いつけたら可愛くなりそう。

鍵盤ハーモニカ バッグ

バッグの内側はチェック柄です。マジックテープが付いているので、鍵盤ハーモニカが飛び出す心配も無し。

鍵盤ハーモニカ バッグ

大きなポケットが3つ付いています。
真中のポケットはマジックテープが付いてます。

↓サイズ的には、ギリギリというかぴったりというか。マチはありますが、余裕はない感じです。
ぶかぶかより良いかな。ちゃんと入るので。
鍵盤ハーモニカ バッグ

バッグにアイロンで付けれるお名前シールも付いていました。

鍵盤ハーモニカ バッグについていたお名前シール

これで1260円はお買い得でした^^。

赤と紺の2色あります。

鍵盤ハーモニカ用のバッグは、既製品の需要が少ないのか(みなさん手作りされるんでしょうか・・)あまり種類はないみたいですね。

楽天市場で鍵盤ハーモニカ用のバッグを探す

↓ベルメゾンにもあります。在庫数は日々変わります。
↓(昨日は売り切れだったのに、今日はあるということも)


鍵盤ハーモニカケース

鍵盤ハーモニカ スズキメロディオン F-32の購入レポはこちら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
line_star01_mix スポンサードリンク
line_star01_mix