コラショとチャレンジ1ねんせい

進研ゼミ小学講座を受講している娘たち(1年生・3年生)の体験談、勉強の様子。

スズキ メロディオン F-32 鍵盤ハーモニカ購入しました♪

スポンサードリンク

スズキ メロディオン F-32 鍵盤ハーモニカ

小学1年生から使う鍵盤ハーモニカは、学校でも一斉購入できるのですが、5800円とやや高額だったため、個人的にネット通販で注文しました。

学校で買う場合、スズキメロディオンのMF-32という鍵盤ハーモニカなのですが、楽天やヤフーショッピング、アマゾンなどで検索しても出てきません。

MF-32とF-32は色やケースが若干違うだけで、鍵盤ハーモニカは同じもののようです。
参照ページ

ケースは学校で注文するとプラスチックのケースです。
学校注文⇒価格は5800円
個人で注文⇒価格は4980円(送料込)でした。

実際に届いたセミハードケースは、プラスチックほど頑丈そうではないので、別に鍵盤ハーモニカを入れるバッグも追加で購入しました。

1年生なので、そのまま持って歩くと落とす可能性も高いですしね^^;
バッグに入れれば、肩にかけて持つこともできます。
(付属のケースでは短すぎて無理)

スズキ メロディオン F-32 鍵盤ハーモニカ スズキ メロディオン F-32 鍵盤ハーモニカ

セミハードケースはジッパーなので、ちゃんと閉めていれば落としても中身が飛び出すことはなさそうですが。ケースはプラスチックに比べて汚れやすそうなので、バッグはあった方が良いように思いました。

セミハードケースなので、とても薄くて軽いです!
鍵盤ハーモニカに唄口を付けたまま収納できるので、
ケースに鍵盤ハーモニカを入れたまま、すぐに使うことができます。

スズキ メロディオン F-32 鍵盤ハーモニカ

◆鍵数・音域
アルト32鍵 f~c3
◆仕上げ
リードプレートメッキ仕上
◆寸法
420×100×45mm
◆重量
本体:555g ケース:280g
◆付属品
立奏唄口(MP-121)
卓奏唄口セットL(MP-500L)
セミハードケース(MP-5000B/MP-5000P)

鍵盤ハーモニカの色は、ピンクと水色の2色あります。
(専門家ではありませんが・・・)音はなかなか良いですよー。

パワーレック鍵盤堂で4980円(送料込)で買いました。

専用バッグはオフプライスで買ったのですが、鍵盤ハーモニカとバッグ、両方買うならこちらのお店の方がお得かもしれません。

価格や在庫は変動するので、各ショップでご確認ください。

鍵盤ハーモニカ用のバッグを買いました

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
line_star01_mix スポンサードリンク
line_star01_mix