コラショとチャレンジ1ねんせい

進研ゼミ小学講座を受講している娘たち(1年生・3年生)の体験談、勉強の様子。

チャレンジ1ねんせい 6月号 赤ペン提出!

スポンサードリンク

赤ペン6月号 チャレンジ1ねんせい

やっと・・・6月号の赤ペン提出です。

小学1年生の赤ペン問題は、こくご・さんすう2教科で、それほどボリュームがありません。

子供に負担なく短時間でできる問題なのですが、
我が家では、テキスト・ドリルを全部終わらせて、
丸つけ見直しが終わってから赤ペン問題に取り組む
というルールでやっています。

クラスにもチャレンジを受講してる友達がいるようで、
○○くん、もうえんぴつもってたよー(赤ペン提出でもらえるもの)
とか言うのですが、きっと届いてすぐに赤ペン出してるんでしょうね。。

先にやってしまってはあまり意味がないかなぁと思い、
すべて終了してからやっています。

最近は、日が長くなり夕方も明るいのでなかなかスムーズに
お風呂に入らず、外で遊びたがるので、ご飯を食べる時間が遅くなってしまいます。

夕飯を食べて明日の準備をしてからチャレンジをやっているので、
なかなかチャレンジタイムが取れない日も多く、進みませんでした。

時間の流れを目に見えるようにして貼っておく
などの工夫が必要かなぁと反省の1ヶ月でした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
line_star01_mix スポンサードリンク
line_star01_mix