コラショとチャレンジ1ねんせい

進研ゼミ小学講座を受講している娘たち(1年生・3年生)の体験談、勉強の様子。

チャレンジ1ねんせい 7月号スタート

スポンサードリンク

2011年7月号 チャレンジ1ねんせい

1週間ほど前からチャレンジ1年生7月号の勉強をスタートしました。

7月号は6月に届いているので、3週間ほど遅れてのスタートです。
でも、すでにテキストの半分以上進めていてドリルはちょうせん問題を残すのみ。

8月号が届いたので、ゴリゴリ勉強始めました。

また後日ピックアップしますが、
8月号は付録が盛りだくさんですからね。

◆7月号のテキスト
国語・算数 各14回分(28ページ)と赤ペン問題

2011年7月号 チャレンジ1ねんせい

2011年7月号 チャレンジ1ねんせい

◆7月号のひらがな・けいさんドリル。
各12回分です。

2011年7月号 チャレンジ1ねんせい

◆はてな?はっけんブック

2011年7月号 チャレンジ1ねんせい

2学期から習う漢字のポスター。
書き順、読み、例などもあって、すごく良さそう。

2011年7月号 チャレンジ1ねんせい

かきじゅんばっちりマシーンにセットする漢字シートもありました。
これはまた別記事にします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
line_star01_mix スポンサードリンク
line_star01_mix