コラショとチャレンジ1ねんせい

進研ゼミ小学講座を受講している娘たち(1年生・3年生)の体験談、勉強の様子。

アサガオを育て始めました。

スポンサードリンク

あさがお morning glory
次女が学校で育てていたアサガオを、今自宅で育てています。

1つの植木鉢に、3つ種をまいたそうです。
すべて芽が出て、そのうちの1つを持って帰ってきました。

小さなカップに、少しの土。
ビニール袋に入れられて、ふにゃふにゃになったアサガオ。

植木鉢と土を買ってきて、きちんと植えてあげました。

あさがお morning glory

チャレンジのひまわりは枯れてしまったので、
この朝顔は何とか元気に育ってほしいな~と思ってます。

▼約1週間後、葉が順調に出てきてます。

あさがお morning glory

学校のあさがおはもっと大きいよ!と娘は言っていましたが・・・。
(芽が出たのも同時ではないと思いますが)

来週、授業参観があるので、ついでに学校で育てている
あさがおも見てこようと思っています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
line_star01_mix スポンサードリンク
line_star01_mix