コラショとチャレンジ1ねんせい

進研ゼミ小学講座を受講している娘たち(1年生・3年生)の体験談、勉強の様子。

チャレンジ3年生4月号 赤ペン先生の採点結果は...

スポンサードリンク

チャレンジ3年生

チャレンジ3年生4月号の赤ペンテストが戻ってきました。
(5月の連休明けに提出して5月下旬ごろ返事が届きました)


初めての赤ペン先生。
結果は、国語・算数ともに100点。!!

1年生の次女のときと同じく、
正解の中でも良く書けているものには「はなまる」がもらえるみたいです。

チャレンジ3年生

コラショのイラストが可愛い。
さらに追加で、ミニ問題も作ってくれています。

長女は決して、勉強ができる方ではありませんが、
(それでチャレンジをはじめたので)
1回目で満点を取るとは思ってもみませんでした。

やればすぐに結果が出るんですね。
もちろん、継続していかなくてはいけませんが。

この調子でこれからも頑張ってもらいたいです。

赤ペン出すと、金ピカのシールがもらえるんです。
それを集めると枚数におうじて賞品がもらえるのだとか。

長女はそれを、とても楽しみにしていたようです。

チャレンジには...
頑張って締め切りまでに提出するともらえるアイテムがあります。
今回は4月号をがんばって提出したので、「ばっちり変身じょうぎ」がもらえました。

チャレンジ3年生

角度を変えると、キラキラ絵が変わるという・・・不思議な定規。

チャレンジ3年生

裏側は3カ月分のカレンダー。

チャレンジ3年生

こういうのもやる気アップにつながるようで、すごく頑張って勉強してました。
チャレンジのテキストが全部終わらないと赤ペンできないというルールにしてます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
line_star01_mix スポンサードリンク
line_star01_mix