コラショとチャレンジ1ねんせい

進研ゼミ小学講座を受講している娘たち(1年生・3年生)の体験談、勉強の様子。

チャレンジ1ねんせい6月号の内容

スポンサードリンク

チャレンジ1ねんせい6月号
チャレンジ1年生6月号が届きました。

先月号が終わる前に届くので、ラストスパート頑張らなくちゃ!
という気分になるみたいです。

ちなみに、5月号の赤ペン問題は31日に郵送しました。

◆6月号のテキスト
国語・算数 各14回分(28ページ)と赤ペン問題
チャレンジ1ねんせい テキスト6月号 チャレンジ1ねんせい テキスト6月号


◆6月号のひらがな・けいさんドリル。
各12回分です。

ちゃれんじ1ねんせい 6月号 ドリル

やりやすいから という理由で、先月はテキストより
先に終わらせてしまった次女。

今月はテキストから取り組むようにさせたいです。
テキストをやってドリルで復習という流れの方がよさそう。

◆はてな?はっけんブック
じぶんのからだをよくしろう! 特集:からだたんけん
はてな?はっけんブック 6月号

◆からだたんけんパズル
はてな?はっけんブックと連動してます。
チャレンジ1年生 からだたんけんパズル

◆さんすうばっちりマシーンP(パーフェクト)の追加アイテム
これ、子供が自分で付けて壊してしまいました(涙)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
line_star01_mix スポンサードリンク
line_star01_mix