コラショとチャレンジ1ねんせい

進研ゼミ小学講座を受講している娘たち(1年生・3年生)の体験談、勉強の様子。

ワンピースの切手でやる気をアップ!

スポンサードリンク

ワンピース 切手

進研ゼミ小学講座は、前回の記事(赤ペン先生のもんだい 初めての提出!チャレンジ1ねんせい4月号)のように毎月、80円切手を貼ってチャレンジに郵送する必要があります。

そこで、(チャレンジ自体、色々とこどものやる気を起こさせる工夫がそこかしこに散りばめられているのですが)さらにやる気をあげるために、切手は記念切手(特殊切手やグリーティング切手などと言うようです)を使ってみることにしました。

ちょうど郵便局に行ってみると、ワンピースの切手が売られていたので10枚購入しました。
二人で使うので5ヶ月分です。

わたしの予想通り、子供(女の子です)たちに切手を見せると、とても喜んでいました。
さっそく、まずは次女から、ワンピースの切手を使って課題提出しました!

使うのがもったいないような気もしますね。
ワンピースの切手
娘たちが言うには、この2枚は使わずにとっておくそうです。

郵便局のホームページ 新着切手はこちらからチェックできます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
line_star01_mix スポンサードリンク
line_star01_mix