コラショとチャレンジ1ねんせい

進研ゼミ小学講座を受講している娘たち(1年生・3年生)の体験談、勉強の様子。

チャレンジ1ねんせい はっけん!わくわくDVD 4月号

スポンサードリンク

チャレンジ1ねんせい 4月号 DVD

チャレンジ1年生のはっけん!わくわくDVD4月号を次女と一緒に見ました。

まず、チャレンジ1ねんせいで勉強をはじめるまえに見るDVDです。
アニメ形式でチャレンジの勉強の仕方などが分かるようになっています。
カラー約30分

実は、このDVDを見る前に、勉強をスタートしていたのですが、
キッズが勉強する様子をみて、「あ、同じのやってるね~!」と
親近感がわいたみたいで、勉強を始めた後に見ても全然問題なかったです。

ちょうど、さっきやったページがDVDの中にもでてきて
わたしも、あ、同じ!と思いました^^

いろんなキャラクターが出てきて楽しい内容でした。

一緒に勉強を見てあげることの多い、お母さん向けのアドバイスもDVDの最後にありました。

勉強の時間になったらこどもに声かけする
忙しくても、できるだけ手を止めて見てあげる
丸つけはすぐにしてあげる..など

こどものやる気をアップさせたり、モチベーションを維持するためには
お父さん、お母さんの協力も不可欠ということですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
line_star01_mix スポンサードリンク
line_star01_mix