コラショとチャレンジ1ねんせい

進研ゼミ小学講座を受講している娘たち(1年生・3年生)の体験談、勉強の様子。

べんきょうおやくそくボードでコラショタイムを決める

スポンサードリンク

べんんきょうおやくそくボード 進研ゼミ小学講座4月号

チャレンジ1ねんせい4月号に、"べんきょうおやくそくボード"というのが入っていました。

「コラショデー」を決める

コラショでーというのは、チャレンジで勉強する曜日の事です。 次女は、月曜日から金曜日にしました。 実際には時間があれば土日もやっています・・。

「コラショタイム」を決める

コラショタイムというのは、チャレンジで勉強する時間のことです。 次女は、ゆうごはんのあとに決めました。

もちろん、これ以外の曜日や時間でもOKということで
一応の決まりということで次女には伝えました。
それ以外のときにはできないの?って心配そうだったので。

このボードの上の方についている、今日のラッキーテーマというルーレットを勉強の前にやります。

べんきょうおやくそくボード コラショ チャレンジ1ねんせい

完成したボード。
・・・あれ?コラショタイムのところに、コラショの指をさしこむのですが・・
無くなってる(汗)

カレンダーなので、これから1年間ずっと使える教材です。
次女は、カレンダーの空いているところに、学校行事などの予定を書き込んでいました。

コラショ ボード チャレンジ1ねんせい

裏側はこのようになっていて、終わったカレンダーを挟んでおけます。
裏側には季節のレシピがプリントされていました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
line_star01_mix スポンサードリンク
line_star01_mix