コラショとチャレンジ1ねんせい

進研ゼミ小学講座を受講している娘たち(1年生・3年生)の体験談、勉強の様子。

赤ペン先生のもんだい 初めての提出!チャレンジ1ねんせい4月号

スポンサードリンク

赤ペン 4月 チャレンジ1年生
チャレンジ1ねんせい4月号のテキストが全部終わったので、赤ペン先生の問題にチャレンジしました。

年長さんからずっと、こどもちゃれんじで勉強していたのが良かったのか、
1年生のテキストも、今までと同じ調子で進めていきました。

赤ペン先生のもんだいは、裏表で国語と算数です。
このプリントで、4月号のテキストがきちんと理解できているかが分かります。

次女は一緒にやろう~と言っていましたが、
これはぜーんぶひとりでやるんだよ。
赤ペン先生に送って、丸つけしてもらおうね。
間違いがあれば、赤ペン先生がいろいろ書いてくれるから。

とわたしが言うと、最初は「え~」と言っていましたが、
時間を見つけて、ひとりで黙々とやっていました。
ささっと終わったようです。


さてさて、お返事が楽しみです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
line_star01_mix スポンサードリンク
line_star01_mix