コラショとチャレンジ1ねんせい

進研ゼミ小学講座を受講している娘たち(1年生・3年生)の体験談、勉強の様子。

チャレンジ1ねんせい 5月号の内容

スポンサードリンク

進研ゼミ チャレンジ1年生 5月号
チャレンジ1ねんせい5月号は、4月20日ごろ届きました~。
こどもちゃれんじより1週間ほど早いみたい・・。

★メインテキスト チャレンジ1ねんせい こくご さんすう
通う小学校の教科書に合わせた内容です。

進研ゼミ チャレンジ1年生 5月号

テキストは1冊で、うらおもてどちらも表紙になっています(「こくご」と「さんすう」)


★別冊ドリル
ひらがなとけいさんドリル
進研ゼミ チャレンジ1年生 5月号

次女はこのドリルをみて、また同じの~!?って言っていたけれど、もちろん内容は4月号と異なります^^;


★赤ペン先生のもんだい

国語・算数 裏表で1枚

★はてな?はっけんブック
進研ゼミ チャレンジ1年生 5月号
ひまわりをそだてよう
特集 ひまわり だいすき

5月号のサポート教材
☆ミニひまわりかんさつセット
進研ゼミ チャレンジ1年生 5月号

ひまわりのたね
ミニひまわり用の容器
水やり用の計量カップ
ミニひまわりかんさつブック
めばえジェル
ひまわりの名前立て札
土など

がセットになっていました。

進研ゼミ チャレンジ1年生 5月号

ひまわりの成長の様子はこちら

ゴールデンウィークは、なかなか勉強する時間も取れないと思うので
早く届いたのは嬉しいです。来月も20日ごろ届くかな~?

次女はさっそく今日から5月号スタートしました。
(ひらがな けいさんドリルをやってました)


おうちの方向け情報誌
☆チャレンジ通信1年生

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
line_star01_mix スポンサードリンク
line_star01_mix