コラショとチャレンジ1ねんせい

進研ゼミ小学講座を受講している娘たち(1年生・3年生)の体験談、勉強の様子。

小学2年生の春休み漢字計算おさらいドリル

スポンサードリンク

チャレンジ3年生 4月号 進研ゼミ
チャレンジ小学3年生の4月号が届きました。さっそく春休みからスタートできるようになっているのですが、その前に一緒に入っていた別冊の「春休み漢字計算おさらいドリル」から始めました。

2年生で習う、国語(漢字)と算数の復習ができるドリルです。
1日各2ぺーじずつ、春休みの間に1週間できるようになっています。


チャレンジ3年生 4月号 進研ゼミ

コインで削ると答えが分かるようになっていて、こどもも楽しそう。
1ページは軽いトレーニングという感じになっています。

自分からはなかなかやらない、勉強が嫌いな子供でもやる気がおきるように工夫されています。

届いたばかりで嬉しかったのか、毎日続けて春休み前に終了しました。

学校でやった算数のプリント(テスト)を見てみると、このおさらいドリルと似たような問題がありました。もっと早くこのドリルをやってしっかり理解していれば正解していたかも。

ドリルの問題数は少ないけれど、ポイントをしぼって問題が作られているんだなぁと思いました。

まだまだ二年生で習ったものが理解できていないので、これからチャレンジでしっかり勉強してもらいたいですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
line_star01_mix スポンサードリンク
line_star01_mix