コラショとチャレンジ1ねんせい

進研ゼミ小学講座を受講している娘たち(1年生・3年生)の体験談、勉強の様子。

チャレンジ1ねんせいスタートします!4月号の内容

スポンサードリンク

チャレンジ1ねんせいテキスト 進研ゼミ小学講座4月号

この春、小学1年生になる次女は、こどもちゃれんじ じゃんぷから継続でチャレンジ1ねんせいに進みます。(こどもちゃれんじ じゃんぷの受講記事はこちら

1年生入会特典のこらしょの目覚まし時計や、4月号のかきじゅんばっちりマシーンパーフェクトなどは受け取っているので(詳細レポはこちら)、普通に袋入りで届くかと思いきや、段ボール箱で届きました。(いつものように郵便局の方が配達)

しかも、通常26日に届くのに10日くらい早く4月号は届きました。

チャレンジ1ねんせい4月号(入学お祝い特大号) の中身はこれ!

★メインテキスト チャレンジ1ねんせい こくご さんすう
通う小学校の教科書に合わせた内容です。

チャレンジ1ねんせいテキスト 進研ゼミ小学講座4月号

★別冊ドリル
ひらがなとけいさんドリル
ひらがなけいさいんドリル チャレンジ1ねんせい進研ゼミ小学講座4月号

赤ペン先生のもんだい(詳細はこちら)
初♪赤ペン チャレンジ1年生4月号
国語・算数 合わせて1枚

★はてな?はっけんブック
はてな?はっけんブック チャレンジ1ねんせい進研ゼミ小学講座4月号

以上4点は毎月届く教材です。


4月号のサポート教材
☆ひらがな かたかな かきじゅんばっちりマシーンP(パーフェクト)
かきじゅんバッチリマシーン 開けたところ

☆さんすうばっちりマシーンP(パーフェクト)
さんすうバッチリマシーンP チャレンジ1ねんせい進研ゼミ小学講座4月号

はっけん!わくわくDVD(⇒詳細はこちら)
チャレンジ1ねんせい 4月号 DVD

べんきょう やくそくボード(⇒詳細はこちら)
べんきょうおやくそくボード チャレンジ1ねんせい進研ゼミ小学講座4月号

☆ほめまるペン
ほめまるペン チャレンジ1ねんせい進研ゼミ小学講座4月号

☆赤ペンファイル
赤ペンファイル チャレンジ1ねんせい進研ゼミ小学講座4月号

おうちの方向け情報誌
☆チャレンジ通信1年生

後日、個別の詳細記事を書きましたら、それぞれリンクを張る予定です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
line_star01_mix スポンサードリンク
line_star01_mix