キッズワーク 8月号

こどもちゃれんじ じゃんぷのキッズワーク8月号を進めました。

まだやっていないページや次女が1人でやって答え合わせしていないところなどをチェックしてすべて終了しました。

記事の続きはこちら »

こどもちゃれんじは宅急便で届くの?

記事をかいた日 09/20, 2010. カテゴリー こどもちゃれんじメモ

<こどもちゃれんじの宅配方法に関する疑問と答え>
Q.こどもちゃれんじは宅急便で届くの?

A.今受講している、こどもちゃれんじ(じゃんぷ)は、ゆうメール(旧 冊子小包)で届いています。

記事の続きはこちら »

6Bのえんぴつが書きやすそう

記事をかいた日 09/17, 2010. カテゴリー こどもちゃれんじ じゃんぷ

6Bのえんぴつ 濃!

チャレンジ1年生準備サポートでもらった、6Bのえんぴつを使って、勉強しました。

記事の続きはこちら »

おだんごで文章作り

記事をかいた日 09/08, 2010. カテゴリー こどもちゃれんじ じゃんぷ

エデュトイ9月号 だんご

3色だんごで
だれが
なにを
どうする
の文章を作る勉強を昨日からしています。
こどもちゃれんじ じゃんぷ9月号のエデュトイです。

記事の続きはこちら »

キッズワーク&かんがえてはっけんえほん9月号

こどもちゃれんじ じゃんぷ 9月号の教材が届きました。
5~6歳向け(年長さん)の家庭学習教材です。

記事の続きはこちら »

エデュトイ9月号作成中

週末は用事があり、昨日はわたしの体調が悪かったこともあり、今日からこどもちゃれんじ じゃんぷの9月号をスタートしました。

記事の続きはこちら »

1ねんせいどきどきボックス

ちゃれんじ1年生 準備サポートセットが届きました。
届いた段ボールには、「1ねんせいどきどき おしゃべりつうしんボックス」と書かれています。

記事の続きはこちら »

キッズワーク8月号

二女1人で解いたページ。こ、これは・・・ただ線を引いてるだけ(笑)ちゃんとやってるものもあるけれど、これだから一緒に見ながらじゃないとできない。まだ5歳じゃ仕方ないですね。

記事の続きはこちら »