文章に「、」と「。」を入れよう

記事をかいた日 08/27, 2010. カテゴリー 勉強のはなし

絵日記

二女が絵日記を書き始めてから、いろいろ気になるところが出てきました。

記事の続きはこちら »

小学校入学用にお名前シールが欲しい。

記事をかいた日 08/26, 2010. カテゴリー 小学校 入学準備

P8271197

長女が保育園に通っている時に、お名前シールを購入したのですが、とても便利でした。

記事の続きはこちら »

絵日記を書こう

記事をかいた日 08/25, 2010. カテゴリー 勉強のはなし

絵日記

夫の勧めで、長女と次女に絵日記を書かせることにしました。

記事の続きはこちら »

こどもちゃれんじ じゃんぷ8月号
「きっさてん」って・・・最近あまり言いませんね(笑)
でも、おじいちゃんが毎朝、喫茶店に行ってるから二女は良く知っています。

二女は、長女と一緒に3週間ほど夫の実家に行っていたので、その間はこどもちゃれんじをはじめとする勉強関係はお休みしていました。日記はたまーに書いていましたが^^

記事の続きはこちら »

体操服を入れる袋 完成♪

記事をかいた日 08/21, 2010. カテゴリー ハンドメイド(手作り)

体操服を入れる袋

作り始めてから結構時間が経っていますが・・やっとできましたぁ!

記事の続きはこちら »

体操服を入れる袋を作成中(続き)

記事をかいた日 08/17, 2010. カテゴリー ハンドメイド(手作り)

体操服を入れる袋
久々の更新です。
お盆の間は夫の実家でのんびりと過ごしていました。

二女はまだ実家に残っているので、しまじろうの更新はしばらくお休みします。

記事の続きはこちら »

体操服を入れる袋を制作中♪

記事をかいた日 08/04, 2010. カテゴリー ハンドメイド(手作り)

craft navi エッフェル塔バレリーナ柄

昨日からはじめた縫物ですが、布をカットするのに結構時間がかかってしまいました。しかも失敗したしT-T これは慣れでしょうね~。

記事の続きはこちら »

入学準備のためのお裁縫スタート。

記事をかいた日 08/03, 2010. カテゴリー ハンドメイド(手作り)

craft navi いちご・ドット・花柄生地
パッチワーク風の柄。ランチョンマットにしようかな?

来年4月から小学1年生になる二女のために、いろいろ作り始めることにしました。
私あまり器用な方ではないので、かなり余裕を持って進めることにしています。

記事の続きはこちら »

craft navi スィーツ柄wガーゼ生地 カラーマスクゴム

入学準備に、手作り用の布をCRAFT NAVI(クラフトナビ)で買いました。
この布を買ったのは今年の5月です。

記事の続きはこちら »

7月の早寝早起き、反省。

記事をかいた日 08/02, 2010. カテゴリー こどもちゃれんじ じゃんぷ

こどもちゃれんじ 7月カレンダー
こどもちゃれんじ7月号に、かっこいい!ねんちょうさんげんせんポスターというのがついていました。

記事の続きはこちら »