Home » こどもちゃれんじ じゃんぷ » こどもちゃれんじ じゃんぷ 9月号の教材

スポンサーリンク

キッズワーク&かんがえてはっけんえほん9月号

こどもちゃれんじ じゃんぷ 9月号の教材が届きました。
5~6歳向け(年長さん)の家庭学習教材です。

昨日、付録の話を先に書いてしまいましたが、改めて9月号の紹介をしたいと思います。

★<学びの基礎>エデュトイ

エデュトイ9月号 だんご

めざせ!ぶんづくりめいじん だんごで ぶんぶんセット

文づくりの練習ができるカードで、いろいろ試行錯誤しながら、文を組み立てる力を養います。

★<自立の基礎>絵本・・全48ページ
「ぼくたちの パンおじさん」

かんがえてはっけんえほん9月号 いろのひみつ

食べ物を作ってくれた人に感謝の気持ちを持つことや、食べ物を残さず食べることの大切さを学べます。

★キッズワーク・・・全52ページ
今月のテーマは「ことば」

キッズワーク9月号 ことば

えほんやエデュトイと連動したテーマになっています。もちろん、それだけでなく、先月同様、時計の読み方の練習や、ひらがなを書く練習、カタカナを覚える勉強などもあります。

シールを使った教材もあるので、子供のモチベーションがアップします。

★こどもちゃれんじじゃんぷ通信(保護者向けの情報誌)
特集は、入学に自信がつく「自分を伝える」力の育て方

こんな感じで、今月も届きました。

タグ:

カテゴリー:こどもちゃれんじ じゃんぷ

スポンサーリンク

Comments are closed.

Home » こどもちゃれんじ じゃんぷ » こどもちゃれんじ じゃんぷ 9月号の教材